平成30年度商業部会総会を開催いたしました。

平成30年7月の豪雨災害の影響で開催が延期されたおりました商業部会総会を開催いたしました。

 

議案は

 

シンプルに部会新役員(幹事)のご紹介。

平成30年度部会事業について。

でした。

部会幹事の方々は

 

です。

平成30年度は豪雨災害の影響で、多くのイベントを中止せざるを得ないのですが、これから商業部会としては先進地視察として11月1日(木)、2日(金)の一泊二日で2年前の熊本地震からの復興を進めておられる熊本県益城町商工会の視察を計画しております。商業部会員の方々の多くの参加をお待ちしております。

また、もう一つの主要な事業として年末の大売り出しの実施を可決いたしました。復興の意味も混めて頑張っている安芸津の状況を皆さまにお届けできるようなセールができればと思います。いずれも部会幹事会の協議を経て進めて参りますのでご理解、ご支援をお願い申し上げます。

 

その他の項目として、豪雨災害の復興・復旧支援のための情報提供の方法として本サイトの紹介。

豪雨災害を受けてリスクマネジメントの必要性を認識して頂くためにグループ補助金の共同事業として「企業経営とリスクマネジメント」セミナーを10月1日に開催いたします。

リスクマネジメントの一環として多くの部会員、商工会員の方にご加入頂いております県火災共済、貯蓄共済の内容見直し、個別相談、セミナーなどの紹介をさせて頂きました。