【グループ補助金】補助金の交付決定を受けた方へのご案内

平成30年豪雨災害で被災され、グループ補助金の交付決定を受けられた方に重要なお知らせです。

A:平成30年度内に補助事業が完了する方(施設・設備の復旧が完了し、経費の支払いを完了される方)は事業完了(支払い完了)の日から15日以内に「実績報告書」を提出する必要があります。(※3月31日に事業完了した場合は4月5日までに提出)

B:事業の完了が4月以降になる方は国に対して事業年度を繰り越す手続きが必要となり、①「遅延等報告書」を2月28日までに、②「年度終了実績報告書」を4月1日から4月15日までに提出する必要があります。

事業が完了されている方は実績報告の準備を進めてください。

年度内に事業が完了しそうにない方は遅延報告書を今月中に提出してください。(提出の控えは商工会にもお持ちください)(上記Bの①)

遅延報告書を提出される方は、年度が替わったら今年度中に支払いを終えた金額等につき4月15日までに提出する必要があります。(上記Bの②)

ご相談は商工会までご連絡ください。原則、水曜日の午前10時から午後4時までの間で専門家の先生の個別相談を実施いたしております。

なお、上記に係る文書は こちら からダウンロードできます。